パンジーオーキッドが満開です

ホームページをご覧の皆様こんにちは!

農場だよりです。


パンジーといえば皆様ご存じのとおり、冬から夏にかけて長期間咲き花壇を彩る花ですね。

今日はそんなパンジーに似ていることからパンジーオーキッドと呼ばれたりするランを紹介します(^^)




Miltonia (Lover's Point x Rainbow Falls)'Rain Fire' x (Ms. A. Loeb x Emotion)'Sombrero'

ミルトニア属の交配種ですね。


いかがですか?

この模様と色あい!

深紅の地色に白いラインが複雑な模様を描き出しています。


一株だけでも充分な存在感です。

狭いアパートの部屋に置こうものなら威圧感すら感じそうです^^;


近くで見るとこんな感じです。

なんだか中心に向かって吸い込まれてしまいそうな気さえしますね。


ランの花を見ていると、たまに虫の気持ちがわかるような気がする時がありますが、それはきっと僕だけではないはず!

最近知ったことなのですが、世の中にはパンジーの花が怖いっていう人がおられるそうです。

なんでも、どの花も揃ってこちらを見ているようで怖ろしいんだとか...。

そんな人がこの花を見たら卒倒ものですね!パンジー苦手な方はお気を付け下さい(^ω^)


ちなみに、新入社員N澤はパンジーオーキッドとは呼ばずに普通にミルトニアと呼びます。

それでは今日はこの辺で失礼します!また明日!