見頃、食べ頃!

ホームページをご覧の皆様こんにちは!

農場だよりです。

 

今農場ではたくさんのカトレアが咲いていい香りです(^^)


いくつか紹介します。

C. warneri coerulea 'Goysita' BM/JOGA


C. warkeriana flamea 'Arcoiris'

チポフラメアの整形花で原産地由来だそうですね。

プロペラにならないのはいいですね!

C. skinneri

 アルベッセンスというのですかね、淡くピンクがのってて上品です。

 C. mendelii ('Carlos Arango' x 'Labios de Fogo')

ナメクジに少し齧られてますね^^;

野菜なんかでは、多少の虫害は地球に支払う消費税だなんていう人もいますがそんなのんきなことを言ってる場合ではありませんね!

C. sincorana concolor

ラベルはコンカラーですが今回はセミコンカラーでしょうか。

見頃でいい香りと言えばこちらも!

パイナップルです!

もうすぐ食べ頃のようです!


最近収獲したようですが、僕はお休みしていて食べそびれたので、次こそは!と気合が入ります。

チャンスはあと2つ...

いかがでしたか?

お客様がタイミング良くご来社してくだされば、その場で収獲!なんてこともあるかもしれませんね!

それでは今日はこのへんで失礼します。また明日!