白いラン、ピンクのラン、赤いカエル先輩

ホームページをご覧の皆様こんにちは。

農場だよりです。


最新のリストが更新されました。

セレクト品は数に限りがありますので早い者勝ちですよ!


今日は昨日紹介しきれなかったカトレアなど載せていきたいと思います。


C. sincorana splash 'Pink Zebra'

濃色かつ五弁にスプラッシュが入る個体です。


僕のiPhoneはこの色合いが苦手なのか、この写真がせいいっぱいのようです...

本当はもっとくっきりスプラッシュしてるんです!

こちらは昨日も載せたのですが、形がさらに良くなったので再登場です!

C. sincorana concolor

C. mossiae semi-alba

春といえばモッシエというかたも居られるのでは?

大輪でゆったり咲いています(^^)



C. lueddemanniana splash 'Pink Puff'

これも綺麗にスプラッシュ入ってて贅沢なルデですね~。



C. lueddemanniana ('Fennells' x 'Jungle Prince')

大輪でこれぞルデという感じのいい花だと思います。


ちなみに、えらそうにルデとか言っていますが、新入社員N澤は全然ルデマニアナに精通しているわけではありません!

ルデとかコクシとかロスとか略して言うとなんとなくマニアックな感じがしますね。

朝日にあたり凛々しいカエル先輩です!


僕が入社するよりずっと前から住んでいるのでしょう。

カエル先輩は、たまに現れては女性従業員たちを驚かしておられます(^ω^)


今日は草抜きしていていくつかカエル先輩の隠れ家を破壊してしまいました、ごめんなさい!