今日はゴムの日だそうですね

ホームページをご覧の皆様こんにちは!

農場だよりです。

 

昨日は慣れないリスト作成のお仕事をしていてブログ更新を忘れてしまいました^^;


今日はその分すこし多めにお届けしたいと思います!

まずはすごいロスが咲いたので紹介しちゃいます。


見て下さいこの濃さ!黒々しています!

リップの網目模様はこの個体には無いといっても差支えないでしょう。ペタルもベッタリ色がのって妖艶なまでに艶めいています(^^)


長く務めている先輩もこんなロス見たことない!と仰っていました。

リップの付け根もしっかり濃色

濃色と言えばこちらも!

Paph. bellatulum ('Virgo' x 'Black Black')


こちらはこれからヤフオクに出品されるんだそうです。

お買い得価格で手に入るチャンスのようなので気になる方は要チェックですね(^ω^)



もうひとつ濃色つながりです。

こちらはCochleanthes discolor 'Tokyo'


リップの紫が高貴な雰囲気を醸し出している気がします。

香りは爽やかなジンジャー系の香りです。体に良さそうな気がします。


低地では少し暑がるかもしれません。

今日は5月6日でゴムの日なんだとか。安直ですね(^^)


なぜこんな話題を出したかといいますと、温室でこちらのヨレが全くなくまん丸なアルメニアクムが咲いていたのですが、その香りというか匂いがゴム風船の匂いだったのです!

子供のころ好きだった風船をふと思い出しました。


アルメニアクムは結構風船に似ているうえ、香りまで似せてくるとは。さすが中国原産といったところでしょうか。




今日はコンテンツ気持ち多めでお送りしました。

それでは今日はこのへんで失礼します!また明日!