メンデリー4兄弟

ホームページをご覧の皆様こんにちは!

農場だよりです。

今日は母の日ですね。
母親へ日頃の感謝を伝えたいとは思いますが、なかなか気恥ずかしくてまだ何もしていません^^;

この時期は春咲きから初夏咲きのカトレアが賑やかなので、母の日のプレゼントにいいかもしれないですね!

今日はそんな春咲きのC. mendeliiがいくつか咲いていたので紹介します。

まずはこの個体。以前紹介しましたが再登場です。

1番バランスが取れている優等生です(^^)

この種にしてはペタルの展開が優れています。

こちらはペタルの幅が1番です。

しっかりオーバーラップしています。

初花ですので今後が楽しみですね!

こちらの個体はリップがまん丸です!

展開もまあまあ良い感じですね(^^)


この個体はペタルの展開がよくないですが、リップの色は1番綺麗に発色しています。

どれも同じ交配('Carlos Arango' x 'Labio de Fogo')ですが、それぞれ特徴があって楽しいです。

まだ幾株か初花が上がってきているので早く花を見たいです!


それでは今日はこのへんで失礼します!さようなら(^^)