白い滝に花が!

 ホームページをご覧の皆様こんにちは!

農場だよりです。

 

こちらは九号温室に流れている白い滝こと(他にそう呼んでいる人は居ないようですが^ω^)Tillandsia usneoidesです!

 

ランを育てている方なら誰でも一度は見たことがあるのでは?

蘭展のディスプレイや根元のカバーなど縁の下の力持ち的ふわふわ植物です。

パイナップルに近縁というから驚きですね。

 

ふと見たら、この白い滝に花が咲いていたのです!

 


それがこちら!


小さい三枚の花びらがひっそりと存在を主張しています。

香りはいまいちよくわかりませんでした。



ウスネオイデスはバンダの根とか無葉蘭に巻きつけてあげると湿度が保たれて調子が良くなるようです。

栽培でも縁の下の力持ちですね!

それでは今日はこの辺で失礼します(*^^*)
また明日!