みっちり咲いてる...

スリップス許すまじ
スリップス許すまじ

ホームページをご覧の皆様こんにちは。

農場だよりです!

今日はVanda ampullaceaがみっちり咲いていたので紹介します。

まん丸の花がみっちりぎっしり!数えてみようかと思いましたが今日のところはやめておきます^^;

このVanda ampullacea はちょっと前までAscocentrum属でしたが、属が廃止されてしまったので名前が変わりましたね。
Vanda属とAscocentrum属の属間交配種のAscocenda属も無くなってしまいました。

研究が進むのは結構ですが、ホイホイ名前が変わると憶え直すのが大変ですね^^;

そして、みっちり咲いているといえばこちらも!


そうです。パイナップルです!
よく見たら薄紫の三枚の花びらの花がにょきにょき咲いていました。
美味しいパイナップルになるために頑張っておられるようですね。

花だけ見ると確かにTillandsisa usneoides に似ていなくも無いですね。



みっちりな花、いかがでしたか?

このパイナップルにも果たして種はできるのか、少し気になってきました!


それでは今日はこのへんで失礼します!

また明日!