にょろにょろの季節になりました

ホームページをご覧の皆様こんにちは。農場だよりです。

 

最近は日中すっかり暖かくなりました。温室の生き物も元気いっぱいのようです。

 

今日は温室にヘビが居てちょっとした騒ぎになりました!

カエル先輩ピンチです。

 

潅水中に、慌てた先輩に呼ばれてなにかと思ったら、捕まえてくれ!とのヘルプでした。

そういえば以前ヘビの話になった時、平気ですよと言ってあったのでした^^;

ちょろっと捕まえて遠くに逃してきました。

 

ヘビが苦手な先輩が見つけたのですが、ひもだと思ったらヘビだったそうで、持っていたオンシを文字通り投げ出して逃げたんだとか!

 

ヘビを怖がるのは類人猿に共通する本能のようです。

たまに麻痺している人も居ますが(←僕とか^^;

 

話変わって、すごいロスが咲いていたので紹介します。


どうですか?このドーサル!

黒いです!太く黒いラインがこれでもかとつめ込まれています。


ペタルが下がるのは時期的なものだそうですので、冬に咲いたらもっとカッコイイでしょうね!

ドーサルのアップです。

びっしり!


そろそろロスの開花シーズンは終わりですが、まだ目が離せないですね!

個人的にはヘビは無駄がなくてスタイリッシュで美しい生き物だと思うのですが、あまり理解されない感覚のようですね!

まだあどけない仔ヘビは僕の手に歯型を残して野原に帰って行きましたとさ。めでたしめでたし。