サンシャインシティらん展開催中です!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです!


東京オーキットは今日から31日日曜日まで蘭展出店中です。

第55回蘭友会らん展inサンシャインシティ ~日本の蘭とその世界~

http://www.sunshinecity.co.jp/event/e834.html

蘭友会HPらん展詳細ページ

http://www.orchidjaos.gr.jp/sunshine/sunshine_55.html


会場はワールドインポートマートビル4Fの展示ホールAだそうです。

サンシャインシティ迷宮は道に迷いやすいので、出発前にルートと使うエレベータ、エスカレータを確認すると安心です!

更にシティ内には案内看板もあるので見落としの無いように進んでいただければスムースに到着できます。

僕も過去に何度も迷いました...。

人がごった返す衣料品コーナーの隅で途方に暮れる、なんてことにならないようお気をつけください(^^)


農場では珍しいパフィオが開花しました。

Paph. intaniae

2000年にスラウェシ島で発見された種類だそうです。

なんだかすごく毛むくじゃらです。


この個体はドイツのラン屋さんからの預かり物だそうです。


全部で7個着蕾したうちの6輪咲きそうです。

早く全部咲いたところを見たいです!

全部咲いたらまた画像をUPします(^^)

それでは今日はこの辺で失礼します。

らん展にお越しになる際は、サンシャインシティ迷宮だけでなく池袋駅も迷いやすいポイントですので、黄色い出口表示に注意して歩く方向を間違えず、気をつけてお越しくださいませ!