UFO襲来!?

ホームページをご覧の皆様こんにちは...。

農場だよりです...。


今日は農場に突如として姿を現した未確認飛行物体を紹介します...。

まずはこちらの画像をご覧いただこう...。


...お分かり頂けただろうか。

画面右端中央付近を横切る複数の物体...。

そう、未確認飛行物体=UFOである...!


分からなかった方の為に今度はスローモーションでご覧いただこう...。

...お分かり頂けただ(以下略!


夏が来るとテレビでUFOやUMAなんかの特集番組が放送されて、胡散臭さに笑ったものです。子供のころはすこし怖かったですが僕も大人になったようです。


Bulbophyllum longiflorum 'Tokyo'

バルボフィルムのシルホペタラムタイプの原種ですね。

少しの風にもゆらゆらとする様はUFOを連想させます。


近くで見るとこんな感じです。

ドーサルセパルの先端から先の太くなった糸が出て、これまたゆらゆらしています。


唇弁とペタル、それから蕊柱の突起がまるで操縦席のようですね。

この操縦席はハエ専用ですが、一度乗ってしまうと唇弁がズレてハエは挟まれて抜け出せなくなってしまいます...。

操縦士は使い捨てる怖ろしい乗り物です!

いかがでしたか?

今日はUFO特番風でお送りしました。


そろそろ梅雨前線がぐぐっとやってきているようですね。

じめじめした季節は新芽が飛んだり、腐敗系の病気が出やすかったりするので気をつけましょう!


それでは今日はこの辺で失礼します。明日と明後日はブログはお休みです。さようなら(^ω^)