すごく、長いです...!

ホームページをご覧の皆様こんにちは。

農場だよりです。


サンシャインシティでの洋蘭展は盛況のうちに終わりましたね。沢山の方にご来場、ご来店いただきありがとうございました。

さて、次のイベントは東京オーキット本社(世田谷区)で行われる感謝セールです!


日時:2015年6月20日10時~17時、21日9時~14時

出店者:岡田蘭園、北軽ガーデン、フジ・ナーセリー、太陽園芸、松本洋蘭園


5社のラン屋さんが出店してくださいますので、パフィオだけでない様々な魅力的なランが並び賑やかな会になるのでしょうね。

これは楽しそうですよ!


本日紹介するランはこちら!

Onc. (Bogong 'Jake' x pescatorei 'Gina')

ラベルにはOdontoglossumと書いてありましたが、属の再編により現在はOncidium属のようです。


一見するとなんの変哲もないオンシジウムのようですが...。


しかし、5歩ほど引いて見るとすごいんです!

じゃじゃん!

なんという花茎の長さでしょう!


一本の太い茎から枝分かれしてもさもさ咲いています。

そしてその先端は頭上の自動灌水のパイプに引っかかってさらに垂れています!


長さ、気になりますよね?

僕も気になったので測りました。


なんと2m30cmも有りました!

まっすぐ立てるとサッカーのゴールの下から上くらいの高さですよ。驚きです。


バルブの大きさは僕の握りこぶし二個分くらい有ります。


そして、ただ長いだけではありません!

午前中を中心にとても良い香りがします。

この花数、ボリュームですからなかなか良く香ります。

癖のない爽やかな甘い香りです。


いかがでしたか?

ご自宅にサッカーゴールがあるけど、殺風景だから両サイドを少し華やかにしたいとお思いのあなた!

自宅の窓を一株でグルっとゴージャスにしたいあなた!

こちらのオンシジウムがおすすめでございます(^ω^)


それでは今日はこの辺で失礼します!さようなら!