この匂いは...!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。


昨日に引き続きセロジネの原種をご紹介します。

Coel. testacea alba from Indonesia

通常は唇弁に茶色い模様が入りますが、この個体は綺麗に色が抜けています。

形も良いですね。



写真で見るとなかなか楚々とした雰囲気ですが、癖のある香りです!


僕は花の匂いには敏感な方なので、栗の花にスイカの種の風味をプラスしたような匂いが鼻につきます。

人によってはそれほどでもないかもしれません。

スイカの種を炒ったらこんな匂いでしょうか。


ボルネオやスマトラの低地に生えているそうなので暑さには強いようです。

Eulophia petersii の鉢からなかなか可愛げのある雑草が生えていました!

カタバミの仲間のようですが何カタバミかまでは分かりません


カタバミは厄介な増殖力の持ち主が多いのですが、この程度ならそんなに怖ろしくないです(^ω^)


それでは今日はこれにて失礼します。また明日!