しっぽとドレス

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。


9号温室にたくさんの尻尾が生えていました。

ネズミのようですね。


これは何かと言いますと

Dendrochilum latifolium

その大株です(^ω^)



咲き始めは緑色ですが、だんだん飴色になってきました。

グラデーションがあって面白いです。


香りは、いい香りなんだか臭いんだかよくわからないようなクセのある香りです。


こちらは色鮮やかなミルトニアの交配種です。

育苗箱にごそっと置いてあるような植わっているような感じです。

Miltonia Takatsu 'K-90' (Seminole Blood x moreliana)


パッと見た感じでは片親のMilt. morelianaと何が違うのか分からなかったのですがどうやらリップが濃色になっているようですね。

花の大きさも違うような気もしますが片親が手元にないので分かりません。

 大きいリップがまるでドレスのようです。


香りもいい香りなのですが殺虫剤の臭いが鼻についていまいちよく分かりません。

新入社員N澤の鼻は性能にムラがあるようです。



昨日より微妙に開いているようです。

じわじわ開くのでもどかしいです。


今週中にはパッキリ開花するでしょうか!?

それでは皆様また明日(^^)