ヘンリアナムの花芽

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。


Paph. henryanumの花芽がにょきにょきと伸びてきました。


蕾の形やステムの伸び具合、苞の大きさ、葉っぱの幅など結構個体差があるようですので、それらの違いが花の良し悪しに関係あるのか気になります。

花が咲く前に、蕾が出る前にその個体の花が分かればいいのになと思います。



こちらは早く咲いた選抜個体

Paph. henryanum 'Galaxy'


ちょっと色が薄いですね。

定点観測中のセロジネです。

まだ一週間経っていませんが大きくなっているのが分かります!

おいしそうですね~(^^)


明日明後日はブログはお休みです。

水曜日は小布施のJOGA洋らんフェアに行ってきます!

展示の写真が撮れるでしょうか。

それでは皆様さまさようなら(^ω^)