古文書発掘!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。


今日は朝から倉庫の大掃除をしました。

倉庫の一角を片づけただけでコンテナ一杯のゴミが!


その中から面白いものが出てきたので紹介します。



東京オーキットの代表の高橋さんの家は東京で十数代続いている古い家柄なんだそうです。

倉庫の中に実家から持ってきた古い荷物があって、箱を開けたらビックリでした。


こちらは「通俗農芸講話」と表紙に書いてありますね。


発行年はなんと明治三十九年

西暦では1906年との事です。

109年前の園芸書です!

こちらは80年前の雑誌「世界と女性」


こちらは同じく80年前の新聞記事です。

みなさん立派なお髭ですね!

他にも古い書物が沢山出てきました。

埃をはらって箱に保存することになりました。


高く売れないですかね!?

それでは皆様また明日!(^^)