セロジネ狩りのシーズン?

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。


秋が深まるにつれてセロジネのバルブがどんどん膨らんで、各地で収穫の時期を迎えようとしています。

握りこぶし大に育ったバルブは一つひとつ丁寧にもぎ取られ、全国のスーパーへと出荷されます。

こうして私たち消費者の食卓にセロジネステーキ、セロジネの煮っ転がし、セロジネのぬか漬けなどが並びます。


なんて言いたくなるくらいに大きくなってきました!

皆様のお宅のセロジネはいかがお過ごしですか?

こちらは低地よりも秋が来るのが早かったのでまだ膨らんでいないかもしれませんがこれからです!

良く日に当て霜が降りる前まで夜の寒さに当ててあげましょう(^ω^)



新入社員N澤の手はそんなに小さくないはずですが、遠近法が狂ってしまったかのように見えます。

Paph. Emerald Future

先日開き始めを撮ったのですがドーサルが残念な感じになってしまいました^^;


全体に大きく花弁の厚みもあるのですがドーサルが外に反ってリーゼントみたいになってしまいました。

つっぱっています。ワルですね。


NS15.5cmですが開きたてなのでまだ変わるかもしれませんね。

それでは皆様また明日(^^)