新入社員N澤の木曜大工

ホームページをご覧の皆様こんにちは
農場だよりです。

今日は朝からせっせと工作してました。
いきなり完成した写真なのは途中の写真を撮り忘れたからです!

皆様なんだかお分かりでしょうか?

こんな感じで開きます。

中にはドイツから入荷した多花性パフィオの原種が入っています。

Popow Orchids のアレックスが言うには、「湿度100パーセントのところに生えてるランだからビニール被せてやってね!よろしく!」とのことでした。

なかなかの出来具合です!(自画自賛)
南アルプスの天然水を使用
南アルプスの天然水を使用
中は水を張れるようになっていて湿度を保てます。

水槽用のヒーターとブクブクを入れればより湿度を高めることが出来そうです。
ついでにメダカでも飼えるでしょうか。

温室の中で使用するので、温度が上がりすぎないようにあえてビニールは隙間を多くしてます。
使った骨組みは雪で潰れたハウスで使っていたものを再利用しました!
エコですね!

今日は湿室作りの様子をお伝えしました(^ω^)
それでは皆様また明日!