明日はハロウィンなんだそうです。

ホームページをご覧の皆様ハッピーハロウィンございます?

農場だよりです。


今日はハロウィンではありませんが明日明後日はブログがお休みのため一日早くハロウィってしまうことにしました。


ハロウィンって何なのか説明されてもいまだにいまいちピンと来ませんがまあ良いでしょう。日本人ですし。


先日ドイツからやってきたPopow Orchidsのドールさんはうきうきハロウィン気分だったようで、農場に到着するやいなやハロウィングッズを配り始めたのでした。


今日のランはそんなドールさんのところからやってきたこちら

Rossioglossum grande flavum 'Doll's Sunshine'

今朝開花しました。

通常個体は阪神タイガースファンの方が喜びそうな、黄色地に茶色い虎柄の花を咲かせますがこちらは鮮やかな黄色です。

物凄く貴重な個体です。

うっすらと虎柄が見てとれます。

唇弁の形も不思議です。

テディベアの顔ハメ看板みたいです。


現在のNSは13cmに少し届かないくらいの大きさです。

オンシ系の中ではかなり大きい部類でしょうね。

これがドールさんからもらったハロウィングッズです。

地面に叩きつけるとピカピカ光るはずなのですが、打ち所が悪かったようでピクリともしません...そしてピカリともしません...


なんだか哀愁漂う写真です。



ちなみに、こちらは街を見ていてもそんなにハロウィン感はありません。

明日明後日はブログはお休みです。

それでは皆様また来週!