サンデリアナムの楽しみ方

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

今日は晴海トリトンスクエアの秋の洋らん展の搬入の準備をしていました。
あれもこれもと持っていくものを用意していたら、なかなか盛り沢山なラインナップになりました!

ラン展準備の他にPaphiopedilum sanderianum の写真を撮ったりシブリングをしたりしました。

はみ出ます
はみ出ます
長いですね〜〜
ペタルの長さが84cmあります。

運ぶ時風でそよそよして少し楽しいですがヒゲが絡まると傷になる恐れがあるので注意が必要です。


ちょっと安っぽい背景ですがうしろ全体を黒背景で隠せました(^^)

工夫が大事です。
撮影していて気付いたのですが、サンデリアナムは上から見ると楽しいです!

普段は高い位置に吊るしてペタルが垂れているし、展示の時も横から見る他ありませんよね?

しかし、テーブルの上に置いてペタルを下に垂らすと上から見ることが出来ます!

上から見ると遠近法をひしひしと感じますね。
漫画の集中線のようでもあります。

ネジネジの間隔が圧縮されて見えるのも面白いです。
こんなパスタがあったらさぞかし食べ応えがあるでしょう!


サンデリアナムをお持ちの方は俯瞰でも楽しんでみてください。

サンデリアナムを俯瞰したいけどお持ちでない方はぜひ苗をお買上げください(^ω^)

それでは皆様また明日!