カラフルvillosum

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。


貴重なPaph. villosum fma. albumが咲いていました。


透き通る翠の美しい花です。

つやのあるペタルも美しいです。

ステムがすーっと伸びるのも好感度が高いです。




ちょうど咲いていた普通のvillosumと並べました。


双方が互いの綺麗さを引き立てるようです。


さらに、ちょうど咲いていたPaph. villosum var. annamense Redとも並べてみました。


これはなかなかの眺めです(^ω^)


近年ピンクや黄色など華やかなパービ系などが注目されていますが、こうして見るとvillosumもなかなか鮮やかです。

villosumの魅力をあなどってはいけませんね。



ちなみに、こちらのvillosum三点セットは388000円程でお届け出来るようです。

楽しく撮っていますが金額を出してしまうと一気に生々しくなっちゃう気がします!

いかがでしたか?

ちなみに、通常カラーのvillosumは黒背景で写真を撮ると写真写りが抜群に良いですが、album個体は実際に目で見た方が綺麗に見えます。


それでは皆様また明日!