パフィオ白花

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。


11月もいよいよ最終日となりもういくつ寝るとお正月ですね。

新入社員N澤は、なんとなく一年があっという間だった気がしますが皆様いかがでしたでしょうか。



先日の感謝セールでもっとパフィオの花を見たい!という貴重なご意見をいただきました。

そう言われてみると最近パフィオの花をあまり載せていないような気がしてきました!


今日は今が旬なのか、次々咲いている白花整形花から二つ載せます。

白花は咲き始め緑っぽく咲いて、だんだん白くなるものが多いようですので、写真をいつ載せたら良いものか悩みます^^;


左側の少し小さい方がPaph. Knight's Challenge 'Purity' SM/JOGA

右側がPaph. Tokyo Knight Dream 'Exellent'

です。


Paph. Knight's Challenge 'Purity' SM/JOGA


ステムが長くて良い姿をしています。


Kight's Challenge=(White Knight x Memoria Toshio Miyata)とのことです。

Paph. Tokyo Knight Dream 'Exellent'


こちらもステムが長く花が大きいので存在感が有ります。

そばかすの無い綺麗な花です。


Paph. Tokyo Knight Dream=(White Knight x Jolly Green Gem)とのことですのでKnight's Challengeとは同じ種子親です。



せっかく綺麗に咲いているので、親株など販売にもっていかない株もどんどん写真に撮りたいと思います。

お楽しみに!


それでは皆様また明日(^^)