ミクランサムの白花が咲きました

ホームページをご覧の皆様こんにちは。

農場だよりです。


感謝セールの前に、開きかけの蕾の写真を載せたミクランサムが開花しました。


Paph. micranthum fma. album 'Original Beauty'

夏の一番暑い時に蕾が出来たのですが、結構綺麗に咲いてくれました。

スタミノードが少し歪んでいますが展示に出すわけでは無いので良しとしましょう(^^)


アルバ個体は一般的に花が通常より小さいものですが、この花は大きめです。

ペタルがグリーンで良い個体は少ないそうです。


こちらは白花その3です。

先日掲載したPaph. Giant Knightの片親

Paph. Ice Age 'White Queen'です。


整った形が子供に受け継がれているのがわかりますね。

今日は朝から雪が降っています。

日中はお天気雪になったりしましたが寒いです。


朝会社に行く時に、アパートの駐車場に停めてある新入社員N澤のマイカーも真っ白でした!

粉砂糖を振りかけたお菓子みたいで美味しそうですね。


職場あたりには全然積もっていなかったので安心しました。

小淵沢のアパートのほうが職場より標高が高いので仕方ないみたいです。

こんなに早く雪が積もるとは驚きです。

はたして新入社員N澤は無事に冬を越せるでしょうか!?


今日はこれにて失礼します。

また明日!