そっくりスジ花交配種

ホームページをご覧の皆様おはようございます。

農場だよりです。


スジ花交配種が今沢山咲いてきているのですが、こちらのよく似た2つは兄弟株かと思いラベルを見たところ、全然違う交配で驚きました。


向かって右がVS11-7 Paph. (Hsinying Art Pie 'Summerland Beauty' SM/JOGA x Wood Wonder 'Stricker')

左がVS10-11 (Hsinying Pitch x Shin-Yi Macas)


交配のパターンは違っても使っている原種の種類は限られているので代を重ねるごとに似てきているのでしょうね

右の花を正面から撮ったものです。


こちらは左の花です。


スジ花交配も平均して良い花が出るようになったそうです。

この調子で強烈なインパクトのある個体が出てくると嬉しいですね!


今日はこれにて失礼します。

それでは皆様また明日(^^)