ぐるりと咲いたカタセタム

ホームページをご覧の皆様おはようございます。

農場だよりです。

 

カタセタム系交配種が咲いています。

社長が好きで置いてあるんだそうです。

 

溢れんばかりの、というより既に溢れていますね!

鉢からこぼれ落ちるように咲いています。

 

ラベルが挿されていないのでよくわかりませんが

Cycnodes Taiwan Goldだと思われます。

 

Cycnodes属はCycnoches属とMormodes属の属間交配種です。

 

とても華やかなランです(^^)

 

 

ロスの今シーズン一番乗りが咲いていました!初物ですね。

 

大きさはNS24cmと普通の大きさですが、なかなか濃色なリップが綺麗な個体です。

 

ちなみに、新入社員N澤は東京オーキット・ナーセリーのロスしか見慣れていないので普通の基準が分かりません^^;

 

 

明日まで科学技術館にてオーキッドフリーマケット2015が開催中です。

かなり密度の濃いラン空間となっておりますので気絶したりしないよう気をつけてご参加ください(^ω^)

 

今日はこれにて失礼します

明日のブログはお休みです。

それでは皆様また来週!