面白い点花が咲いてました

ホームページをご覧の皆様おはようございます。

農場だよりです。

 

2号温室の初花コーナーで面白い点花が咲いています。

ぱっと見た感じでは普通の赤花だと思ったのですが、ドーサルの赤は荒い点が沢山重なっているもののようです。

 

赤花は筋状に色が広がって赤いドーサルになっていますが、これは点が広がっています。

 

交配は

VS11-17 Paph. [(Junior Exploit x Spotted World)'Giant Spots' x Thunder World 'Nissho'GM/JOGA]

となっています。

生粋の点花交配ですね。

 

ドーサルがボコボコしているのがお分かりいただけますでしょうか。

 

素人目に見て、この個体を親にしてピンク花交配をしたら全面ピンクの整形花が見られるのかな?と思いました。

いかがでしたか?

ペタルもリップも展開も良い今後に期待が持てる初花でした。

 

それでは皆様また明日(^^)