いろいろサクハクリ

ホームページをご覧の皆様メリークリスマス

農場だよりです。

 

クリスマスイブですがクリスマスらしいネタは思いつかないので通常営業でまいります。

 

Paph. sukhakuliiがいくつか咲いています。

東京オーキットナーセリーではサクハクリーの育種にも力を入れていて、ペタルが真っ黒なカッコいいサクハクリを目指しているそうです。

 

左の大きい方が'Big Mac'

右のムキムキな花形の濃い方が'Muscle Power'

どちらもかなりの存在感です。

右は上の写真と同じ株です。

左は'Black type'

 

ほとんど黒一色のペタルの凄い個体ですね。

こんなの初めてみました!

リップも濃色です。

 

あと何世代かの近い将来にペタル真っ黒の凄い花が見られそうですね!

東京で暮らしていた時は町全体がクリスマス商戦稼ぐ気満々ムードでしたが、こっちに来てからは静かなものです。

 

今日はこれにて失礼します。

それでは皆様さようなら(^^)

明日はブログはお休みです。