malipoense x 整形花

ホームページをご覧の皆様おはようございます。

農場だよりです。

 

農場はお天気雪が舞っていて寒いです。

頑張って冬を乗り切りましょう!

 

さて、マリポエンセやその子供を整形花と交配したものが近年話題になっていますね。

 

こちらの緑花もその一つです。

Paph. (malipoense x Lovely Time)

 

ちなみに

Paph. Lovely Time=(Stone Lovely x Shillelagh)です。

 

 

黒背景でかっこ良く撮りました(^^)

 

咲き始めはなんだか小さいしシワシワしてるしがっかりしちゃうかなと思ったのですが、花の展開に時間がかかるだけでした。

 

開いてみればマリポエンセの子供にしてはなかなかのドーサルをお持ちですね!

ペタルが少々ショベルみたいですが見られる範囲です。

 

 

綺麗な緑色です。

陽の光のもとで見ると一段と綺麗な気がします。

 

 

今日はなんだか代わり映えのしない写真ばかりで申し訳ありません!

この個体は交配に使ったのでうまく種が付くか楽しみです(^^)

 

今日はこれにて失礼します。

それでは皆様また明日!