ポリブルボンです

ホームページをご覧の皆様おはようございます。

農場だよりです。

 

この頃流行りのミニ洋蘭が咲いています。

Dinema polybulbon

かわいいですね(^^)

ポリブルボンとはバルブがいっぱいあるという意味です。

バルブが沢山ある大株を見たときの感嘆詞として

「いやーこれはポリブルボンだねー!」

と言うのがおすすめです。

丸太にも着生しています。

「おー、これはポリブルボンだねー!」

 

「ポリブルボンがいっぱいある!」というと「頭痛が痛い」や「筋肉痛が痛くい」などのように意味が重なってしまうので注意が必要かもしれません。

春の時点ではトレーの隙間がしっかり見えていたと記憶していますが見事にもじゃもじゃです。

 

いやー、ポリブルボンだねー!

 

 

サンシャインシティ蘭展は明日まで開催されています。

まだ行かれていない方はぜひ足をお運びください(^^)

 

それでは皆様また明日!