切花2016年初出荷

ホームページをご覧の皆様おはようございます。

農場だよりです。

 

ご覧ください!

オンシジュ-ムの切花がベンチいっぱいに咲き乱れています。

 

今日は2016年最初の切花出荷です。

 

水切りしてから一本一本丁寧にピックに挿し、束ねて箱に詰め出荷します。

沢山あるので今日は新入社員N澤もお手伝いしました。

オレンジのエピデンも昨シーズンより出来が良いようです。

すごいボリュームです!

切花を一本ずつ挿すピックは二槽式洗濯機でぐるぐる回して水を入れます。

 

二槽式洗濯機にはちょっとした憧れのようなものがあり、新生活を始める際に買おうかと迷ったのですが、アパートの洗濯機受けに収まるか心配だったので結局普通の四角い洗濯機を使っています。

二槽式洗濯機は蓋が無くてもお構いなしに回っている所が好きです(^ω^)

最近の洗濯機は皆蓋が少しでも開いていると、ピーピー鳴いて回転を止めてしまいますからね!

 

ちなみに、水を入れたけど使わなかったピックは脱水槽でやはりぐるぐる回して水を抜きます。

今日は東京で初雪だそうですね。

北杜市もどんより曇っていて、夜には雪が降る予報のようです。

東京に初雪の先を越されるとは...

 

寒いので風邪を引かないようにお気を付け下さい。

それでは皆様また明日(^^)