今日は満月だそうです。

ホームページをご覧の皆様こんにちは。

農場だよりです。

 

今日はなんだか寒いですね。

夜に晴れれば雪原に満月が綺麗でしょう。

 

 

はて、こんなところに満月が落っこちていますね

どういうことでしょう?(^ω^)

 

近くで見たら、満月ではなくてPaph. Giant Knightでした。

 

カップ咲きですごく丸いですね。

色味も満月のようです。

40年に一度の強い寒波が日本を覆っているんだそうでかなり寒いです。

雪の重みで外れた遮光ネットの補修をしたのですが、軍手をしていても寒さで手が痛かったです。

外で手が痛い時は気温が氷点下なんだそうで、昼過ぎに温度計を見たら-3℃でしたので納得しました!

気温が低いだけなら良いのですが、八ヶ岳おろしの北風がビュウビュウ轟々と吹くので体感温度はもっと寒かったです^^;

 

皆様も風邪を引いたりしないようにお気をつけ下さい

それでは皆様さようなら!