ロスの花色くらべ

ホームページをご覧の皆様こんにちは。

農場だよりです。

 

昨日ご紹介した珍しい花色のロスの写真を見返して思ったのですが、全然綺麗に見えないですね。^^;

 

そこで今朝撮り直したら結構綺麗に撮れまして、ついでに今咲いている他のロスとも比べてみました!

一枚目が赤いロスです

二枚目は地色がアイボリー色のタイプ

三枚目と四枚目は地色が黄色いタイプです。

 

地色の黄色いタイプの花は巨大輪の個体に多い色のようです。

地色のアイボリー色が薄ければ薄いほどストライプ模様やリップの色が際立って美しいです。

一枚目の赤いロスは地色が全体的に白いので赤い色素が際立って見えるのでしょうね。

もしこの色彩でNS30cmほどあれば、ひざまずいて涙を流して拝ませて頂くのですが、残念ながらNS15.5cmと小さいです。

今日はこれにて失礼します。

それでは皆様また明日(^^)