春はまだでしょうか

ホームページをご覧の皆様こんにちは。

農場だよりです。

 

昨日の夜更けまで雪が降ったので朝は少し積もっていました。

通勤路の山道の木々が全部氷と雪に覆われてキラキラと幻想的な朝でした!

 

 

寒くなったり暖かくなったり、春らしいといえば春らしいのでしょうね(^^)

咲いたばかりのPaph. micranthumがつやつやして綺麗なので写真を撮りました。

着ていた上着を黒背景にして撮ったら白っぽく写ってしましました。

 

NS8cmほどの良花です。

形が崩れないように踏ん張って欲しいところです!

 

優しい色合いで春らしい印象です。

Den. polyanthum 'Sakura' HCC/JOS

こちらも春を告げる蘭ですね!

ちょっと美味しそうな香りがします。

 

大きく丸いリップです。

100円玉と比べたら大きさがわかりやすいかもしれません(^ω^)

 

 

明日は立川の搬入の様子を載せようと思います。

それでは皆様また明日!