ハンバーガー屋さんじゃないMacです

ホームページをご覧の皆様こんにちは。

農場だよりです。

 

「マック」と言えばパソコンやハンバーガー屋さんを思い浮かべる人が多いと思われますが、パフィオ愛好家の皆様はこちらの「マック」を思い浮かべるのでは!?

 

Paph. Mac (bellatulum x Otogozen)

Paph. leucochilumの血が1/8、Paph. bellatulumの血が7/8入った交配種です。

 

こちらの個体はマック同士のシブリングの初花です。

(Mac 'Stardust' x Mac 'Black Diamond' GM/JOGA)

この交配の中では一番最初に咲いた個体かもしれません。

 

NS7.4cmの大きく形良い花です。

ドーサルがべったりと色濃く堂々たる雰囲気です!

 

新入社員N澤はマックと言えばハンバーガー屋さんを思い浮かべますが、ハンバーガー屋さんの事はマクドと呼ぶ方も多いそうですね。

綺麗な個体を見たので、これからはパフィオのマックを思い浮かべることでしょう(^ω^)

 

明日のブログはお休みです。

それでは皆様さようなら!