ちょっと欲張りさんです

ホームページをご覧の皆様こんにちは。

農場だよりです。

 

ちょっと欲張りなPaph. Shin-Yi's Prideの初花個体が咲いています!

セパルとペタルは普通なのですが、なんとリップが2つあります(^^)

 

整形花では何度か見たことがありますが多花性の種類で、しかも同じ花茎の2つの花が同じようにリップ2つになっているものは初めて見ました。

 

ちなみに、上の写真二枚は日曜に撮影したものです。

 

三輪目もリップ2つになっているかな?

と少し期待したのですがダメでした^^;

 

三輪目は左のペタルが短く、くるりんとしているのでリップを2つ作るやる気は多少なりともあったようです。

 

次に開花する時には全部2リップになるのでしょうか

それともごく普通に咲いてしまうのでしょうか!?

 

 

次回の開花にご期待ください!

 

今日はこれにて失礼します。

それでは皆様また明日(^^)