ヤフオク出品のご案内とバークチップのお世話の話

ホームページを御覧の皆様こんにちは

 

農場だよりです。

 

こちらは現在ヤフオクに出品中のサクハクリーの明るさの異なる写真です。

 

昨年度は試験的にヤフオクに出品して来ましたが、今年度からはtokyo_orchid_nurseryのアカウントで毎週出品中ですので覗いてみてください(^^)

 

各種お買い得価格でのスタートです!

 

出品中の商品一覧はこちらです。

 

 

昨年の暮れにコンテナいっぱいに届いたNEWバークの在庫のお世話をしました。

山が崩れないようにラップフィルムでぐるぐる巻きにしたのですが、このところの暖かさで内側が結露で濡れていました。

 

せっかく新鮮で清潔なバークなのに腐ってしまったらもったいないです!

というわけで頑張って綺麗にハサミで切りました。

 

 

新しいバークはKIWIバークというのですが、今まで使っていたバークより発酵度合いが低く堅くて清潔感があります。

まだはじめに植えたものが4~5か月しか経っていないですがなかなか良さそうです。

夏を越してみて評価が定まりそうです。

 

 

 

ヤフオクに毎週出品中ですが、このブログでも曜日を決めてオークション開催したら面白そうだね、という話が出ましたので近いうちにお問合せフォームを利用したサイレントオークションを開催することになりそうです。

 

新入社員N澤の目にとまったパフィオ以外の蘭=Nコレが出品されるかもしれませんね。

 

それでは皆様また明日!