roths. 'Tarantula'の子供

ホームページをご覧の皆様こんにちは。

農場だよりです。

 

Paph. rothschildianum 'Tarantula'GM/JOGAという個体を親にしたシブリングが今シーズンから咲きだしています。

 

この写真の個体は'Nikko Shogun' x 'Tarantula'の交配です。

 

花は小さいのですが極めて個性的な個体です。

 

一個目の花は奇形になってしまっていますが色がとても良いです(^^)

 

株が充実した時の花がとても楽しみな個体ですね!

 

'Tarantula'の子供は地色のアイボリーが綺麗でシャープな色あいをしている物が多いようです。

 

'Rex' x 'Tarantula'は'Rex'の花色の遺伝子がかなり強いようで黄色地が多いようですがやはり色はクッキリとしています。

 

 

 

緑のゾウムシがせわしなく歩いていました(^^)

このゾウムシは捕まえると塗装が剥がれてみすぼらしくなってしまう事を去年の今頃学習しましたので、触らずに写真を撮ることを優先しました!

 

明日のブログはお休みです。

それでは皆様さようなら!