くるくるの楽しみ方

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

台湾のラン屋さんの実生した

Paph. Chiu Hua Dancer

(sanderianum x gigantifolium)が咲いています。

 

現状まだ株が小さいので、髭の短いサンデリアナムかな?といった具合です。

 

しかし、パフィオの楽しみ方は正面から眺めるだけにあらずです。

 

こういったくるくるの持ち主は上から眺めてみて下さい

いかがでしょう!

この見事な曲線!

くるくるを真上から見ると綺麗に下まで螺旋が見えます。

ちょっと写真ではイマイチ伝わらないかもしれませんがこの眺めは楽しいです(^ω^)

 

この交配の親のsanderianumも上から見るとやはり楽しいです。

蘭展ではどうしても斜め下から見上げる事になりますが、なんとか機会を見つけてご覧ください

それでは皆様また明日!