惜しい花です...!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

これは惜しい!

あともうちょっとがんばってくれればすごい花だったのですが奇形になってしまいました...

 

Paph. Mac ('2012-321' x 'Black Diamond'GM/JOGA)

以前ホームページに載せたマックとは別の交配の初花です。

 

ドーサルの向かって左側くらいしかまともに開花していませんが、次は果たして直るでしょうか^^;

 

ベッタリと色が乗ってるだけでなくリップも白そうです。

ロスももうじきシーズン終わりですので順次ポキポキ折って植替えているのですが、まだちらほらと蕾を上げてくる株があります。

 

下の写真の個体はドーサルが丸くて色の良い花になりそうな気がします!

交配は'Nikko Shogun' x 'Tarantula'です。

 

 

明日と明後日のブログはお休みです。

それでは皆様さようなら(^^)