今日は夏至ですね

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

今日は一年で一番陽の長い夏至だそうです。

お昼前に雨が上がり晴れてきました。

雲の間から一年で一番強烈な日差しが差し込んできます!

 

去年高芽を植木鉢に突っ込んでおいた純白の

Phalaenopsis pulchra fma. albaの花が咲きました。

 

同じ白でも贈答用の大輪胡蝶蘭の白とは違い、透き通った白です。

 

文字通り鉢に高芽を突っ込んで、パラパラと水苔を少々入れただけですが

すこぶる良く成長しています。

水と空気を好む根っこなのでしょうね(^^)

もうひとつ小型の胡蝶蘭の原種です。

 

Phal. javanica

ラベルが抜け落ちて名前が分からなくなっていたようですが、ちょっと調べたら分かりました。

javaに自生しているのでjavanicaです。

 

コロコロとした花が葉裏に咲いて可愛らしいです。

 

古い花茎も枯れずに幾度も花を咲かせます。

 

ウィークエンド・オークションに入札してくださったお客様よりご要望がありましたので、

オークション終了後に落札者様だけでなく落札出来なかった全ての入札者様にも結果と落札金額を通知する事になりました。

 

まだウィークエンド・オークションは始めたばかりで至らぬ点もあるかと思いますが、週末の楽しいコンテンツにしていきたいです。

ご意見ご要望をいつでも受け付けておりますので、皆様よろしくお願いします。

 

それでは皆様また明日!