素晴らしいカトレアが咲きました!

ホームページをご覧の皆様こんにちは。

農場だよりです。

 

綺麗なカトレアが咲きました(^^)

Cattleya eldorado fma. fantasia 'Miss Amazonas'

 

近年ブラジルのラン屋さんの交配から良いスプラッシュのeldoradoが多数出ていますが、

この個体は原産地由来の個体だそうです。

eldoradoのスプラッシュ個体は自生地では極少数しか見つかっていないそうです。

 

自生地でこんな素晴らしい花を見つけた人は飛び上がって喜んだでしょうね!

1枚目の写真が今日の様子です。

二枚目の昨日の写真と比べると花色が濃くなっているのがわかります。

ペタル幅も広いです。

 

明日のブログはお休みです。

それでは皆様さようなら!