マジックです!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

ドイツのから来たPaph. Magic Lanternの初花が咲きました。

delenatii fma vinicolorを親にしているということだったので濃い花が咲くかと期待して蕾を見ておりました。

 

色はそんなに濃い感じはしませんね(^^;)

丸弁丸リップのかわいい花です。

 

この交配はこの個体しか花を見ていないので他の兄弟たちはどんな花を咲かせたのか気になります。

以前ご紹介したSob. maduroiの子房が膨らんできました!

 

この莢はセルフ交配をしたものです。

 

他の花が咲いて数日で散りゆくなか、受粉作業をした花だけはしっかり残りました。

 

本来あっという間に萎んでしまうのに、花粉が付いたことにすぐに気付いて花が落ちないように栄養を送る、その切り替えの速さに驚きました。不思議です。(^^)

 

このまま順調に育ってくれることを期待します!

 

 

明日のブログはお休みです。

それでは皆様さようなら!