夏らしくなってきました

ホームページをご覧の皆様こんにちは。

農場だよりです。

 

毎日暑くて息苦しいくらいですが、パフィオたちは暑い中頑張って開花に備えているようです。

 

秋になると開花するPaph. charleswarthiiの花芽がしっかりと大きくなってきました!

 

開花が待ち遠しいです(^^)

地面を疾駆する黒紫の甲冑...。

マイマイカブリです!

 

カタツムリを専門に捕食するハンターとして名高い甲虫ですね(^^)

ひらひらの羽根が退化して空を飛ぶことは出来ませんが長い脚で素早く走ります。

 

二号温室に放してカタツムリ退治をしてもらうことにしました!

なかなか綺麗なPleurothallisが咲いています。

Pleurothallis tragulosa

 

落ち着いた色合いの花をシュッとした葉の付け根から咲かせています。

 

 

暑いですから皆様も熱中症にお気を付け下さい。

それでは皆様また明日!