期待の花芽が出てきました

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

先週末にウィークエンド・オークションに出品したPaph. Ma Belle fma. albumの兄弟株に花芽が出ているのを発見しました!

2.5寸鉢(7.5cm)ですので思ったより株が大きくなくても咲くようです。

 

丸くて大きい白花になるでしょうか!?

 

malipoenseを整形花に交配したものから良い花が近年多く作出されているので、このマベルも白花整形花の発展に役立つ親になるのでは、など想像しながら蕾を眺めています(^^)

この時期は花が少ないので新入社員N澤は主に花芽を観賞しています。

 

写真はcharlsworthii fma. albumとGiant Knightの花芽です。

 

花芽の観賞というとおかしいかもしれませんが、株元に膨らみを確認して満足したり、伸び始めのステムの凝縮された細毛を観察したりします。

 

ちょっとマニアックな楽しみ方かもしれませんが花以外にも魅力を感じると楽しいです(^^)

 

明日のブログはお休みです。

それでは皆様さようなら!