リカステ育ち盛り

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

いよいよ関東も梅雨明けしたそうですね。

白州はいまいちパッとしない曇り空です。

 

リカステの実生の鉢から根っこが真上に向かって伸びているものが見つかりました!

 

カタセタムやシンビジュームの原種の中には空に向かって根を伸ばすものがありますが、リカステでは初めて見ました。

 

リカステの根は水を好むので鉢の外に出ると伸びられないものと思っていたのですが空中湿度が高いと案外平気なのかもしれませんね。

 

リカステの新芽も大きくなり一面葉っぱの海です。

 

今のところ良く育っているので春には沢山の花が咲きそうです!

 

それでは皆様また明日!