リストを発送しました!

ホームページをご覧の皆様こんにちは。

農場だよりです。

 

8月のリストが出来上がりました!

印刷して束ねて折って封筒に入れて発送しました。

 

ホームページのこちらにてダウンロード出来ます。

 

東京オーキット・ナーセリーパートナーシップとしまして海外のパフィオ屋さんの代行輸入リストも弊社リストと合わせて発行していきます。

今回はOrchid Zone社のサマーリストとなっています。代行輸入はオーダーの締め切りがありますのでご注意ください!

8月リストのスペシャルプランツの一つ

Paph. charlesworthii fma. album 'Green Gem'が開花しました。

開きたてほやほやです。

固まるまでにもうちょっと形が変わると思います

 

リストの説明文がjavanicum virens albumの説明文になっているのを今、発見してしまいました...。

 

今回は少し小さめに咲いていますが、過去にNS9.0cmの花を咲かせた記録のあるすごい個体です。ドーサルの丸さとペタルの幅が際立っています。

ドーサルの付け根まで白くて緑と白のコントラストがとても美しいです!

それでは皆様また明日!(^^)