良いhenryanumが咲きました

ホームページをご覧の皆様こんにちは。
農場だよりです。

 

Paph. henryanumの初花で良い個体が咲きました!

('Dark Lip' x 'Red Wings'GM/JOGA)

 

ドーサルが丸いです!

点もくっきりとしていてツヤもいいですね。

横から見るとかなりフラットなドーサルだとお分かりいただけるかと思います。

 

この交配からは去年もドーサルが丸い個体がいくつか咲いています。

henryanumはドーサルの付け根が後ろに反ってしまう事が多いのですが、上の個体は開いてから数日経っていますが反らずに堪えています。

 

ペタルは他の多くのhenryanumと同じように前に倒れるような展開具合です。

 

henryanumの初花の蕾がどんどん膨らんでいるので楽しみです!

 

 

それでは皆様また明日!