リカステとシンビジューム

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

リカステがちらほらと咲き始めました。

開花サイズの苗がかなり沢山あるので中にま早く咲くものも出てくるようです。

バルブが肥りきる前に花を上げる株もあって困りますね

1株なかなか良い個体が咲きました。

色むらが無くビロードの光沢があり美しいです。

VS12-49 Lycaste Sagano (Shoalhaven 'Shonan Queen' x Abou Sunset 'To75')

 

シンビジュームの交配種の花芽も上がってきました。

砲弾型でふっくらとしています。

大株のヘツカランの素心も幾つか咲いています。

日本にも自生している秋咲きのシンビジュームです。

Cymbidium dayanum fma. album

 

 

いよいよ八ヶ岳から冷たい風が吹いてくる季節のようです。

来週の中頃から最低気温が一桁になるそうです!

 

風を引かないように気をつけましょう!

それでは皆様また明日(^^)