後片付けは大変です!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

オープンハウスが無事に終わりました。

沢山のお客様にお越しいただいて賑やかで楽しいイベントになりました。

ありがとうございました!

 

オープンハウスが終わって一安心ですが、一息つく間もなく発送や植え付けやらでまだまだ大忙しです!

 

新入社員N澤も大好きなPaph. sanderianumの苗がドイツとアメリカから沢山入荷したので喜び勇んで養生させます(^^)

写真だとちょっとわかりにくいですが、空中ブランコ式のサンデリアナム苗牧場を作ってみました。

Paph. sanderianumは自生地では崖に張り付くように生えているそうで、暖かい温室に吊り下げておくとよく育ちます。

 

頭をぶつけない位置でなおかつ目線の高さに吊るすことが大事なポイントです。

 

吊ってあるセレクト個体分株や親株ももりもりと大きくなっています。

葉のツヤも良く元気なのが一目でわかります。

 

 

Comparettia speciosaも咲いています。

尻尾が可愛いです。

オープンハウスが終わった日曜日の夕方に疲れ果て行き倒れる新入社員N澤の図です。

 

今年もなるべく疲れている感じに撮ってもらいました!

それでは皆様また明日(^^)