今日の整形花

ホームページをご覧の皆様こんにちは。
農場だよりです。

 

フリーマーケットが終わり、農場の花を見たのはおよそ3日ぶりです。

 

小ぶりですがかなり色が綺麗な点花が開き始めています。

VS12-20 Paph. (Velvet Smile 'Tokyo' x Thunder World 'Spotted Emerald'SM/JGPの初花です。

 

赤紫の綺麗なVelvet Smileと色ムラが無く綺麗なドーサルのThunder Worldの交配なので狙い通りの花とのことですね。

 

形は開きかけなのでこれからどうなるかまだわかりません。

 

小ぶりですが点が荒い花も一つ咲いています。

雰囲気がMillenium 'Diabolo'に似ていますね。

 

VS11-98 Paph. {(Mingo x Spotted World) x Shining World} x Mem. Sabrina Mark 'New World'の交配です。

 

ドイツ系の荒々しさが素直に出ているようです。

 

先週までの寒さは何だったのかと思うほど暖かい日になりました。今週は概ね暖かいそうですね!

それでは皆様また明日(^^)