チョコバナナ・オーキッド

ホームページをご覧の皆様こんにちは。
農場だよりです。

 

 

今日はチョコバナナ・オーキッドのご紹介です。

先日のウミウシ・オーキッドもそうですが新入社員N澤が勝手にそう呼んでいるシリーズです。

 

写真をご覧いただければこれは見るからにチョコバナナであると納得いただけるのではと思います。

名前はZootrophion lappaceumと言います。

 

プリンのようでもありますが形状的にチョコバナナということにします。

 

蕾が小さいうちからチョコバナナ配色で膨らんでいき、開花しても少し隙間が開くだけ、という面白い花です。

 

 

 

今日は午後から強い南風が吹き荒れてすごい天気でした!

ちょっと早い春の嵐でしょうか


八ヶ岳おろしと言われる冷たい北風が吹き荒ぶのがこの時期の普通の天気です。

 

 

明日は静岡県の三島パフィオ鑑賞会に参加してきます。
それでは皆様また明日!